2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

  スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月15日(土)

  催促!?主張!?

皆さんチのワンコさん、催促てヵ主張てヵそんなのします?

ゴエちゃんはスゴィするんですよ~

例えば…、コタツや布団の中に入りたい時!!

昔は自分で中に入って行ってたんですが、2年位前からかなぁ~?

入りたい所をペシペシ!!っと前足で叩きながらワタシの顔を見て『入りたいからココ開けて!!』と訴えます

入りたいなら自分で入りなさいョ!!って思うんだけど、もぉそれが日常茶飯事で…

コタツや布団に入る時、いつもどうぞ~って開けてあげてたのが、ゴエちゃんにとっては当たり前のことになった様で、いつの間にか催促するまでになったんですね(汗)

別にいいんだけどね、夜寝てる時に一回自分で布団から出ておきながら、また入りたいからってママちゃんの顔ペシペシ叩くのだけはやめておくれ…(涙)


110115_01.jpg
『叩き起こさないと気付かないでござるから~』

安眠妨害、ひ、酷ぃゎ…(涙)


後はたまに…ワタシが座ってパソとかやってると傍に来て立ち上がり?お得意のペシペシ攻撃で『ちょっと②!!聞いてよ~!!』と何か訴えてきます

構って欲しいのかなぁ~?って思って、『ゴエちゃん、なぁに? ママちゃんにお話?』って抱っこしてあげて聞いてみるんですが…

また暫くするとやって来てペシペシ攻撃…

絶対何か訴えてるのはわかるんですょ~

だけど何を訴えてるのかがわからず…ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ

でも、その行動した後気付くことはウンチしてたり、お水がほとんどなかったり…

褒めて欲しかったり、お知らせしてくれてるんだなぁ~ってわかりました

ワンコさんてお話できない分、何かしらのサイン出してるんですよね


110115_03.jpg
『お知らせする前に気付いて欲しいでござるけど…』


ぁ、すみません… 以後気をつけます(汗)
22:38  |  [Memo]GOEMON  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も主張&催促はスゴイですよー!
特にちわはゴエくんと一緒で
布団の開け閉めからウ○コの処分まで
いろんなことをアピールしまくるんです。
可愛いっちゃ可愛いけど
眠っているときや忙しいときは止めてくれ!って思いますよね(笑)

あ、ちなみにわちこの主張は「撫でて欲しいでち♪」ぐらいです。
普段は女王様のようにふるまってるけど
変な部分で奥ゆかしいのよねぇ…。
ひろみ | 2011.01.16(日) 16:20 | URL | コメント編集

●ぷりんも!

v-282しまっせ しまっせ!
遊んでほしいとき お鼻で おっかぁの手を ツンツン
お布団に 入れてほしいとき (特におっとぅの)
頭を カキカキ・・
ちなみに おっかぁは されていると思うけど
気が付かずに 途中で寝返りを うつと
ぷりんが 驚いて フガフガ 怒ってます。

そんな けなげな ぷりんが 大好きなわけです。
意思表示してくれるから 存在感は 大きいね!
ぷりんのおっかぁ | 2011.01.16(日) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xxsanaemonxx.blog22.fc2.com/tb.php/48-ba879858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
